スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<韓国哨戒艦沈没>鳩山首相「北朝鮮の行動は許し難い」(毎日新聞)

 韓国の哨戒艦沈没の原因が北朝鮮による魚雷攻撃と断定されたことを受け、政府は20日昼、鳩山由紀夫首相や岡田克也外相、北沢俊美防衛相らが首相官邸で関係閣僚会議を開いて対応を協議した。終了後、首相は「犠牲者及び家族の方々にお悔やみを申し上げる。我が国としては、韓国を強く支持する。北朝鮮の行動は許し難く、国際社会とともに強く非難する。今後の対応は、地域の平和と安定のため、韓国及び米国をはじめとする関係各国と引き続き緊密に連携・協力していく」とのコメントを発表した。平野博文官房長官は記者会見で「首相が各省庁に対し、関連情報の収集を強化し、国民の安全に万全を期すよう指示した」と語った。

【関連ニュース】
小沢幹事長:国民新に合併打診 亀井代表「断った」
民主党:「選挙の小沢」に陰り 地方行脚開始
民主党:俳優・原田大二郎氏ら公認 参院選
小沢幹事長:青木氏長男擁立に「厳しくなった」
口蹄疫:鳩山首相「責任追及より感染防止が先」

16世紀「村中城」の遺構、初めて確認=佐賀市〔地域〕(時事通信)
<掘り出しニュース>北海道で高齢者がオリジナル映画4作目 崔洋一監督が全面協力(毎日新聞)
「認めてもらえるよう頑張る」AKB内ユニット「渡り廊下走り隊」の新メンバー初お披露目
出先機関“仕分け” 国と地方、議論すれ違い(産経新聞)
証券業協会、暴力団データベースを構築 警察庁が情報提供 (産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たにもとしげのり

Author:たにもとしげのり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。